1. 界面科学測器の協和界面科学
  2. 展示会情報一覧
  3. 粉体工業展東京2020 / POWTEX TOKYO 2020

展示会出展案内

粉体工業展東京2020/ POWTEX TOKYO 2020

 

 

主な出展商品

高機能材料の量産手段であるウエットコーティングでは、塗工液の分散性は塗工性や塗膜の品質に影響を与えます。今回は粉体、溶媒、樹脂混練時の「ぬれ性」、混練後の微粒子「分散・凝集」の最適化に必要な機器を紹介します。

セミナー有り
高濃度粒子径・ゼータ電位計
AcoustoSizerⅡx
高濃度原液測定
粒子径とゼータ電位を同時評価
高濃度ゼータ電位計

ZetaProbe
高濃度原液測定用

ゼータ電位計

ZC-3000
微粒子観察用

粉体接触角計

DYシリーズ

【希釈せずに40vol%までの高濃度コロイド粒子の粒度分布及びゼータ電位の測定を実現!】

製造現場と全く同じ試料原液で、粒子径と分散安定性評価が可能に!
高粘度・多種多様な高濃度試料の粒子径測定が可能な唯一の装置

超音波減衰法に加えて独自の電気音響法を用いて高濃度コロイド粒子の粒度分布及びゼータ電位の同時測定を実現しました。これにより実用レベルのコロイド粒子の分散状態を希釈することなく評価することが可能になりました。

高濃度粒子径・ゼータ電位計
1120日(金)  12:3013:00  Aルーム(展示会場内)

発表テーマ

顕微鏡で観測する希薄系ゼータ電位と電気音響法で測定する濃厚系ゼータ電位


発表内容

  当社で販売している顕微鏡電気泳動法によるゼータ電位と電気音響法で測定する

 濃厚系ゼータ電位計を紹介します。それぞれの機器の測定原理やハードウェア特徴の違い、

 どのような懸濁液の測定と相性が良いか、どのような測定結果が得られるかを紹介します。

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

covid19_bnr.png

 

商品電子カタログ一覧

当社の商品の製品カタログがご覧いただけます。

カタログをダウンロードする

よくある質問

当社に寄せられる質問と回答をまとめております。

よくある質問を見る

各種窓口

商品・サービスに関してお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

窓口で相談する