オンライン商談とは?
オンライン商談とは、インターネットを通じて映像・音声のやり取りや、資料の共有などを行うことができるコミュニケーションツールです。
従来のテレビ会議が専用の高額な設備や回線などが必要なのに対し、このオンライン商談はインターネット回線をつないだPCなどで運用することができ、より簡単・手軽に始めることができます。
メリット
その1
スピーディーなご商談が可能
ご訪問日の調整、ご商談場所の確保が不要のため、早ければ当日や翌日など、お客様のご予定に合わせたご商談が可能となります。
その2
お気軽さ
その3
顔を見ていただきながらの打ち合わせ
ご商談の場では、テレビ電話のように営業担当の顔を見ていただきながらお打ち合わせさせていただいきます。
その4
対面と変わらないご案内
お客様よりお預かりしたサンプルの測定状況や、必要な資料を画面上で共有して話を進められたり、お客様にあわせて訴求ポイントを絞った商材を必要なタイミングでお見せできたり、対面と変わらないご案内をさせていただきます。
ご利用方法の流れ
STEP
01

STEP
02

担当者から日程調整のご連絡をします。 メールかお電話にてやり取りさせていただき、商談日を決定します。

STEP
03

商談当日もしくは事前にメールにてURLをお送りいたします。そのURLをクリックいただき、オンライン商談をスタートします。
