受託測定(受託分析)のご案内
Professional
当社の強み
日々測定を専門に行っている専任の測定員が、測定からご報告まで対応いたします。
数千件に及ぶ測定実績・長年蓄積してきた界面科学の知識から、お客様の試料や目的に合った測定をご提案いたします。

Usage example
おすすめの活用事例
・装置を置く場所が確保できない
・測定や保守のスタッフを教育する余裕がない
・測定頻度が稀であり、定期的な測定が予想されない
・装置の保守・点検のためのコストを抑えたい
・現状の測定が適切なのか検証、確認をしたい
ご依頼はこちら

測定項目一覧
受託測定の流れ
STEP
01

お問い合わせ
お問い合わせフォームに試料情報や測定目的、ご連絡先などをご入力ください。
STEP
02

お見積り
ご依頼内容に基づき、お見積もりいたします。
STEP
03

ご発注
注文書および試料をご送付ください。
STEP
04

納品
報告書、納品請求書、お預かりした試料などをお送りいたします。
受託測定に関するよくある質問
Q
試料の必要量や測定料金はどのくらいですか。
A
測定の方法、条件などにより異なります。
お問い合わせフォームよりお問合せください。
Q
納期はどのくらいですか。
A
通常、試料受領およびご注文いただいた後、2~3週間程度いただいています。
(ご依頼の混雑状況によってはご希望に添えない場合もございます)
Q
測定時の見学はできますか。
A
ご来社またはオンラインでの測定立会が可能です。
ショールームは予約制のため、ご希望の際は事前にご連絡ください。
Q
測定時に温度制御はできますか。
A
可能ですが、測定種別と試料形状によって温度制御可能な範囲が異なります。
具体的な温度については、測定詳細とともにこちらからお問合せください。
Q
どのような報告形態ですか。
A
報告書の基本構成は以下の通りです。
お客様のご依頼内容により、変更となる場合もございます。
基本構成
0. 表紙
1. 概要
2. 測定機器
2.1 装置外観 (使用装置、測定の様子等)
2.2. 測定原理
3. 結果(測定数値表,測定結果グラフ,取得画像等)
4. 考察