1. 界面科学測器の協和界面科学
  2. 展示会情報一覧
  3. 【終了】粉体工業展東京2018 / POWTEX TOKYO 2018

展示会出展報告

粉体工業展東京2018 / POWTEX TOKYO 2018

ご来場ありがとうございました。

2018年12月05日より3日間、幕張メッセにて開催された第9回 高機能フィルム展は無事、盛況のうちに終了することが出来ました。 ご来場いただきました皆様には、ご多忙の中、当社ブースに足を運んで頂きました事、心より感謝申し上げます。展示製品のご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

粉体工業展東京2018

主な出展商品

高機能材料の量産手段であるウエットコーティングでは、塗工液の分散性は塗工性や途膜の品質に影響を与えます。今回は粉体、溶媒、樹脂混練時の「ぬれ性」、混練後の微粒子「分散・凝集」の最適化に必要な機器を紹介します。

セミナー有り
高濃度粒子径・ゼータ電位計
AcoustoSizerⅡx
高濃度原液測定
粒子径とゼータ電位を同時評価
高濃度ゼータ電位計

ZetaProbe
高濃度原液測定用

ゼータ電位計

ZC-3000
微粒子観察用

粉体接触角計

ZC-3000
微粒子観察用

【希釈せずに40vol%までの高濃度コロイド粒子の粒度分布及びゼータ電位の測定を実現!】

製造現場と全く同じ試料原液で、粒子径と分散安定性評価が可能に!
高粘度・多種多様な高濃度試料の粒子径測定が可能な唯一の装置

超音波減衰法に加えて独自の電気音響法を用いて高濃度コロイド粒子の粒度分布及びゼータ電位の同時測定を実現しました。これにより実用レベルのコロイド粒子の分散状態を希釈することなく評価するこが可能になりました。

高濃度粒子径・ゼータ電位計

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

希釈せずに40vol%までの高濃度コロイド粒子の粒度分布
及びゼータ電位の測定を実現!

11月30日(金)12:30〜13:00
セミナー会場Aルーム(展示会場内)
【聴講無料/事前登録不要】

粉体工業展東京2018 / POWTEX TOKYO 2018

商品電子カタログ一覧

当社の商品の製品カタログがご覧いただけます。

カタログをダウンロードする

よくある質問

当社に寄せられる質問と回答をまとめております。

よくある質問を見る

各種窓口

商品・サービスに関してお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

窓口で相談する