本セミナーは、「Webセミナー」のため、お客様の「受信環境」「PCの状況」「セキュリティー設定」などがウェビナー品質に影響いたします。そのため、あらかじめ下記FAQをご確認ください。
また、すべての条件に問題がない場合でも、当日の様々な環境要因で確実に受信できることをお約束しているわけではございません。
大変恐縮とは存じますが、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
ウェビナー推奨環境
推奨環境の確認
推奨ブラウザを使っても入場できない場合
推奨環境チェックでNGとなる場合
なお、Webセミナー実施時に、「入場できない」「映像や音声が途切れる(出ない)」「リロードを実施してもすぐにダメになる」などご質問を頂戴いたします。これらご質問には、コクリポより下記の回答がございました。
・セキュリティソフト等によるネットワーク障害
・同一ネットワーク内での利用者多数によるネットワーク制限
・一時的なブラウザ・PC・ネットワークの不調
また、どうしても復旧しない場合は下記を試みていただくようアドバイスもございました
・ブラウザまたはPCの再起動
・ネットワークの切り替え(Wi-Fi/有線LAN/モバイル回線など)
・モバイルアプリでの視聴
弊社といたしましても、ご質問などを頂戴した際は都度コクリポにフィードバックをかけ、受講者様にご迷惑が掛からないよう努めております。しかしながら、Webセミナーという性格上なかなかままならないところもございます。なにとぞご理解のほどお願いいたします。



